無駄にショック | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

きぶな接骨院 久々にショックを受けたら えいめいです


まぁ 毎日箱の中にいますと、書く事も無いもんでして・・・1週間空いちまったワケです

数年前は 「毎日まいにち良くもまぁ書いていたもんだ」 と自分自身に感心している次第です


さて、今日の午前中の患者さんとの会話の中・・・今年の 「潮干狩り」 に放射能の影響は出るのか という問題が浮上してきました

私の中では、『汚染された貝への影響』 で話を展開していましたが・・・患者さんの中では、『「潮干狩り」 に訪れる来場者数への影響』 で展開してきやがっていまして、全く話が噛み合いません


え) 『えぇ~? ここは 「汚染された貝」 でしょ』

患) 『何で?? 「人が潮干狩りに来るか ・ 来ないか」 だよ』
   『だって 「貝」 は汚染されてないもん』

え) 「???」
   「何言っちゃってんだ コイツ・・・」

   『どーゆー事ッスか? 「貝」 が汚染されてないって??』


その後耳にした話に私は、どえりゃ~ショックを受けたフリをするのです


患) 『何年か前に海辺を歩いていたら、そこの地域の人と思われる方が声掛けてきてさぁ・・・「潮干狩りで残った貝が落ちてっかもしんねぇから 探してみ   中国産 だけど」 って言ってたんだもん』


な・・・何ぃ



患) 『「潮干狩り」 の貝って撒いてんだよ 先生知らなかったの』


えぇ~~~  ギョッビ~ン



まぁ、必要以上に驚いて見せたとはいえ いささかショックを受けてやりました

天然日本産じゃないんかい

とは言うものの 私的に 『潮干狩り』 なんぞ行った事ねぇし、今後も行くつもりねぇんでどっちでもよござんす

無駄にオーバーリアクションでごめんね