愛犬だった「みるく」 ありがとう♡ | 歩む会 Andante

歩む会 Andante

脳性まひのことや、日々の思いを綴ります。

書こうか迷ったのですが、心が落ち着きだしたのと、生きた証として書きます。
実は、愛犬「ミルク」が、1週間前に旅立ちました。
約13年間、本当にありがとう(^^)
{EA877661-9288-4C3A-B569-6884AA4686D4}

色んな思い出をくれました。
一緒に海にいったり、せんべい食べたり、アイス食べたり…。 

夕飯の時は、いつも私のとなりでした。
例え、肉だろうと好きなものがある時は「椅子に座らせて!」といって、私の足をカリカリしてました^^;
そして、美味しそうに食べてました(笑)

公園も散歩したね。
最初の頃は畳を掘ったり、障子を破いたりしてよく怒り、でも、よく笑い^_^
称名滝も一緒に行ったね。
名古屋も一緒に行ったね。
{E0DD7FB6-F190-41BE-96BA-4EB6959B7DAF}

{035271A4-9183-4F43-9BAB-4E4FB8796A05}

電動車いすが来たから、「やっと一緒に走り回って散歩できるね。」とミルクに言ってたし、思ってたのですが、出来なかったことが残念です(T_T)
でも、亡くなる5日ほど前にミルクが好きだった場所に一緒にお散歩に行きました。
その時はまだ亡くなるなんて思ってなかったのですが、行けて良かったです(T_T)
気持ちよさそうにしてました^^

ミルクは、私がまだ中学生だったときに家に来ました。「ただいまー!」というと
愛犬のみるくが出迎えてくれてました。
外にいくのも好きで、「ミル、行くよー?」と声かけると、ターッと走ってきてました^^;

私が調子悪い時は、みるくも調子悪くなり…(笑) 
でもそばにいてくれたのも、みるく でした。グッタリしてると必ず横にいてくれたのも「みるく」でした( ;  ; )
私が入院して退院して帰ってきた時は、すごく嬉しそうに出迎えてくれてました。

「みるく」は父が大好きでした。
朝起きて、外見てこようと声かけて、外にいて、父の抱っこしてる中で旅立ったようです。

父が起きてくるの待ってたんだね。と、家族で話してました。
その日は家族がみんな揃った日で、朝早くでしたが、みんながいるのを選んだのだろうなー。とも話してました( ;  ; )
調子悪くなって1ヶ月間、本当によく頑張りました。
前日も、ミルクの写真をとったばかり。
本当にありがとう。
{DAF9394A-D8A7-4495-813B-9FBB7731007D}

{C5AC4020-D8BF-4AD3-B6E5-E7B0FFFBD0B2}

{4CB6B085-A92B-4ADE-9B91-49ECF3EC1853}

長くなりました。
このブログにも度々ミルクが登場してたので、一応、ご報告です。

天国で元気にしてるといいなー。
もう一回会いたいなー。
美味しいもの好きだったものいっぱい食べてね!
いつまでもクヨクヨしてたらミルクが心配するので、元気にしてないとね^^

今日からまた一週間頑張ろう!

歩む会
坪田 佳奈