人って優しい!そして、有難い! | 歩む会 Andante

歩む会 Andante

脳性まひのことや、日々の思いを綴ります。

【人の優しさ】
明日は、父の日でもあり、父の誕生日でもある。
明日は、家族が揃わないので1日早めの誕生日ケーキを食べます^_^
ケーキを買ってきた私。

お店まで近かったので、車いすでなくて、杖で歩いて行った。(歩いたと言っても、店の前なので数歩…(笑))
でも杖があると物が持てないので、手軽にお札だけポケットにいれて、ひょこひょこと歩き、お店に行った。
ケーキを買う。
そして、お釣りをもらう。
「お札、畳んでもらえますか?」と言うと畳んでくれた。
そして、同じように、小銭もポケットにしまおうとするも……。受け取る際に、すでに小銭を持ちにくそうにしていた私。
(小銭にって受け取るのがいつもは、苦戦して、財布に入れてもらってる)

でも、店の人が、「お金、袋に入れといようか?」と
小銭を小さな紙袋に入れてくれた(T_T)

すごく有難かった。 
「 ありがとうございます。」とお礼をいう。
「ありがとうね。また来てね。気をつけてね。」とお店のおばちゃん。

最初は、ケーキの名前が出てこなくて^^;
「コレ。コレ。ください」と言ってたら、ちょっと嫌な顔されてたけど、やりとりして行くうちに優しさが伝わってきた。
【人は見た目じゃない。
心だ。】
そう改めて思った日だった。

一緒にお祝いしたかったけど、出来ないので、愛犬だった、“みるく”の分もちゃんとケーキ買ってきました^_^
みるく、天国で美味しく食べてるんだろうな^_^

父の好きなショートケーキも!
{4E70E8CB-F860-46F9-B58F-09E01DC87470}

みるくにお供えしたものは私が食べました(笑)

あと、父には、服も買った。
{0EDB90A2-7BE5-4B96-859A-9AA41EDFDBE9}

何歳になったのかは不明^^;
まぁ、少し若返ってもらいます(笑)ということで、白の服をセレクト!

(この服は電動車いすで買いに行きました。店員さんに車いすに引っ掛けてもらい、買い物できました^_^
この時も、見える位置までお金を出すときに入れ物を持ってきてくれた。何気ないことだけど、有難い(T_T))

みるくは、天国でこんな顔して食べてるんだろうな^^; 一緒に食べたかったね(^^)
{A359F3CC-D793-49F5-9BC4-0DF016893ED5}