CD争奪戦リベンジ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は曇り空の札幌。

土日に曇ったり雨が降ると、出かける気がしません。

島根にいた頃はほとんどこんな天気で、晴れた土日などレアなものだったが、札幌は晴が多いから、山陰出身からすると出かけなければという使命感に駆られます。

まぁ、幸か不幸か曇ってので今日は相方を食料品の買い出しに連れていく事に。

給料も出たので、全ての銀行のATMの揃ってるイオンへ。

相方がATM巡りをしてる間、わしは立ち読みでもしてくるか…と本屋に移動していたが、相方が追いかけて来たではないか

どうやら、ゆうちょのATMが無くなっていたらしい。

維持費のかかるATMが減って来てるとは聞いたが、ゆうちょのATMさえ無くなるのか。

だんだんアプリやネットで用事が済んでくるんじゃのぉ。

 

さて、イオンに入ってる本屋、GEOに行くと人が集まっておるではないか。

何かと思えば、今日からレンタルCDの売り尽くしをやっておるようでした。

先週の光星店に続いて、ここでも1枚300円で販売。

光星は街中だったが、ここは石狩のイオン。人も光星のように整理券を配るほどではありません。

幸い開店早々ということで、まだまだ新しいものなども残っていました。

…さすがにヨルシカとか米津さんとかは無かったが、ミスチルとかラルクとかはかなり残っておる。

しかし先週は5000円分近く買って、帰ってから「これ本当に必要だったか?」と反省したばかりである。

かなり自重をしながら、それでも相方と2人で10枚ほど購入。

来週は第2弾で1枚50円で販売らしい。

300円だと自重したもの50円ならば買うしかありません。

来週も来てみるかのぉ

 

 

~今日の一曲~

 

 

今日買ったCDからの一曲