グミブーム到来 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

稚内ドライブ以降、我が家でブームになっているのがグミ。

若い子の間で人気があるとは聞いていたが、何故今頃グミ?と思ったものでした。

 

が、娘に薦められたピュレグミ

稚内ドライブの中、そろそろ眠くなってきたな…って時に食べたら、一気に目が覚めた。

しかも美味しかった。

ガム噛んだりミントス食べたりしなくても美味しく目が覚めるなら、それに越したことは無い。

それから色んな味のグミをこの半月の間に食べてみたのだが、やはりピュレグミが一番合う。

…韓国系のグミは論外じゃ。

 

今のところはグレープとレモンがいいのぉ。

何故か今日発売のはずのパイナップルを先日セコマで買ったが、それも美味しかった。

もうドライブに行く時、グミ無しじゃ行けないのぉ。

 

 

あと、コンビニで売ってるシルベーヌバーも美味である。

大きめのキットカットバーも好きだが、そろそろ大きなたけのこの里バーとか作ってくれんかのぉ

 

 

~今日の一曲~

 

ELECTRIC PROPHET / 満島ひかり