Route148リベンジ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日もルンタッタと営業に出かけたかものはし。
今日は晴天。気分もいいぞ。
営業に行ってパパッと用事が済んで、さて、もうちょっと足を伸ばしてみようかのぉ。
おぉ、すぐ近くにこんなものが
Route148
石屋製菓が新しく営業を始めたお店である。
この間、ここに来たがお目当ての格安白い恋人を買う為に長蛇の列が出来ていて断念したRoute148。
まぁ、あの時はその後小樽を楽しんだからいいんだけど。
さて、今日は格安の白い恋人はあるんだろうか。
…まぁ、そうだろうね。
そうか、「プルミとラムルのおすそわけ」って名前なのか。
それすら知らん人間が買えるわけもないのぉ。
しかし美味しい匂いが店舗の外にも漂ってます。
昼食時間前に来るべきではないのぉ。お腹がグーグー鳴いてます。
店舗内に入ると、子供が遊ぶスペースと、アイスなど食べれるところがありました。
商品を置く所は思ったより少なかった。
仕事中なので、アイスを食べる訳にも、ましてや子供スペースで遊ぶわけにもいかないので撤退。
もうちょっと落ち着いたら、プルムとラムルのおすそわけにありつくことが出来るだろうか。
 
 
~今日の一曲~