ライラックまつりと、GEO閉店セール | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

最高気温25℃、晴天に恵まれた本日

ライラックまつりに行ってきました。

朝10時前に着いたのに、ご覧の混みっぷり。

ライラックもちょうど見ごろを迎えてました。そりゃ混むわ。

さっそく、飲食スペースでワインを注文する相方。

ライラックまつりといえば、ワインである。

わしと娘もノンアルコールの飲み物を注文して、いただきました。

まだ辛うじて席を確保できたが、もうちょっと遅かったら席が無いどころか、通路を歩くのも難儀なくらい混んでました。

以前なら飲み比べセットくらい行っていた相方なのだが、前年は気持ち悪くなって動けなくなった反省から今日は一杯のみ。

その分、厳選して選んでるようでした。

 

そして混みあう大通公園を後にして、娘のリクエストで無印良品に寄ったあとで、GEOの光星店へ行ってきました。

6月2日に閉店を迎えるGEO。ここのGEOって混んでる印象だったのに、時代の流れよのぉ。

今日から特売セールをするというので行ってみたのだが、どうやら整理券配布があったらしく、持ってる人しか買えない模様。

整理券を持ってない人は14時から入場らしい。

まだ1時間以上あるが、既に14時の為に並んでる人たちもいます。

相方と相談し、わしらも並ぶことにしました。

相方の英断なのか、それともまだ酒が残っておるのか

 

そして14時。

あまりに行列が凄かったのでちょっと早めに入れてくれたが、50人ずつの入場制限を設けて順次入れることに。

わしらは早々に並んだお陰で1組目で入場。

CD,DVD,マンガなど全て格安です。

入ってすぐにマンガをチェックしたが、主だったものは整理券組に買われててあまり無かった。

すぐにCDにシフトしたかものはし。

わりと最近のものもまだ残っており、去年や一昨年出たようなものも一律300円。買うしかない。

欲望のまま当初は買っておったが、冷静に考えて大変な量になっておったので、途中から買い控え。

給料前のわしの財布では太刀打ちできたい量になっておったわ。

今やYoutube musicで聞けるし、あまり聞けないものや、ベストアルバムを中心にチョイス。

まぁ、それでも20枚以上買ってしまった。

それに加えてDVDやマウス、カーナビも半額だったので購入。

ちょっと立ち寄るつもりが、すごい買い物になってしまった。

 

家に帰ってから、CDを一枚ずつ、曲をチョイスしながら聴きながら土曜の夜を楽しんでおりました。

いい買い物をしたのではなかろうか。

あとは、これがCDラックにちゃんと収まるだろうか…

 

 

~今日の一曲~

 

 

恋の花 / 徳永英明

 

買ったCDの中から懐かしい曲をば