母の日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は母の日。

実家の宮崎にはカーネーションを送っております。

そして義父母は今日遊びに来るので、岩見沢で義母の好きな天狗饅頭を昨日買ってきました。

昼に来られたが喜んでもらえたようである。

 

そして娘にとっても母の日。

相方を楽にするため、今日は娘が夕飯を作る事になりました。

最近、カップラーメンの作り方を覚えお米を炊くときに水を入れるのを忘れて炊いてみせた娘。

そんな娘の料理である。

どんなミラクル料理が出てくるであろうか。

ちなみに朝食はわしが作りました。

それで娘も夕飯を作らない訳にはいかなくなるはずである。

娘が食べたがっていた「もんじゃ」の具材も昨日購入。

あとは夕方、作るだけ…

 

 

…だったのだが、義父母が遊びに来た時に、色々と買ってきてくれました。

夕飯を作らないでもいいくらいに。

娘の「母の日」は来週になりそうじゃ。

…来週、ちゃんと作るんだろうか。

 

~今日の一曲~

 

MOTHER / LUNA SEA