筒香嘉智選手、横浜DeNAベイスターズ復帰 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

筒香嘉智選手、横浜DeNAベイスターズ復帰決定!!

 

おかえり、ツッツ!!

良かった。本当に良かった。

巨人に決定みたいな報道があって、覚悟をしていたのだが、そこから逆転復帰。

19年以来、空き番号となっていた背番号25が帰って来る!

 

実際、ファースト、サード、レフトにはオースティン、宮崎、佐野と主力級が並んでおるので、レギュラー確約ではないのだが、それでも来てくれた筒香。

筒香に関しては、ただの四番じゃないんだよ。

ドラ1で入団して、なかなかレギュラーになれない中でも腐らず成長をしていって、日本代表の四番にまで上り詰めた横浜の魂なんだよ。

筒香の打撃も魅力だけど、誰もが認める人間性こそ筒香の魅力。

これでチームも盛り上がってくれるに違いない。

 

…最近、ちょっと負けが込んできてるけれど。

 

3年契約ということで、向こう3年は安心していられるのぉ。

出来れば筒香にレギュラーを取って欲しいが、高いレベルの競争で優勝目指してレベルアップしてくれたらいいのぉ。

 

とりあえず、つつごう体操でもしておこうかな

 

 

~今日の一曲~

 

忘レナ唄 / マカロニえんぴつ