神様のいうとおり | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日もとっぷりと残業だったかものはし。

疲れた体をひきずって家に帰ったところ、出迎えてくれた娘

 

「今日は学校、どうだった?」

 

「私は、神になった」

 

…なるほど、これが俗にいう「中二病」というヤツか。

入学式からまだ一週間も経っておらんのに、中二病ってこんな即効性のある病気だったのか。

小学生の頃からそんな傾向はみられたが、中学に進学して堂々と発症したようじゃのぉ

どれ、いいお医者さんでも探そうか

 

どうやら小学六年生の時に、一年生から「神」と呼ばれておったらしい。

…一体何をしたら、そんな渾名が付くんだろう

小学校での行いは悪くないと聞いておるんだが、まさか新興宗教を立てあげておろうとは

お布施を全部、ガチャとゲーセンに使ってしまう教祖様だが、宗徒のみなさんはそれでいいのか?

 

とりあえず、わしのチョコをお布施としてちょっとあげておきました。

これで、わしにいい事あるだろうか。

出来る事ならば、早く人間になっていただきたいものである。

人間というか、真人間に…

 

 

~今日の一曲~

 

神様はじめました / ハナエ