大谷翔平選手の会見 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

大谷翔平選手の会見から始まった朝。

今回は質疑応答なしということで、下手な事は喋らないように…ということだろうけど、あまり釈然としない気がするのぉ。

野球にストイックな大谷選手が賭博をしてるとは思わないけれど、水原氏がそんなにしていたのも信じられないし、大谷選手に無断でお金を使ったのも信じられない。

違法性を認識しないまま、大谷選手が貸したとかなら釈然とするが、今回の説明はそういうものでもなく、一方的に水原氏が悪いというもの。

 

昨年は大谷選手の活躍に日々元気をもらっておったので、今年もそういう活躍を見せて欲しいと思うんだが、これはまともな精神状態と集中力で野球が出来るんだろうか。

何にしても、正直に話して真実が解明するのを待つしかないのぉ。

 

 

帰ったら相方が、毎朝見ている「あさイチ」のゴールデンに進出した特番を見ておった。

慣れない時間の生放送ということで、なかなかのドタバタであった。

鈴木アナは、もう報道に戻れない気がしてならない…

 

 

~今日の一曲~

 

あの紙ヒコーキくもり空わって / 19

 

今日は326の日ということで