時刻表ガチャ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

緑苑台イオンに新しく出来たガチャコーナーで、いいものを見つけました。

時刻表ガチャ。

ガチャサイズなのに、106ぺージの時刻表。

しっかり中身も載っています。

しかも1986年、2013年、2022年、2023年と4冊のどれかが出てきます。

狙いは一番古い1986年。

ギリギリJRである。国鉄かと思った。

一回500円。わしのガチャ史上最高値のチャレンジである。

100円5枚入れて、レッツガチャ

見事に1986年版をゲット。

大きさが分かるように、ペットボトルの蓋を置いてみました。

これでサイズが分かるでしょう。

ちなみに中の字は…サッパリ読めません。

老眼で見えない…というレベルじゃありません。ハズキルーペでも見えるまい

今度、巨大なルーペでも買ってみるかのぉ。

ちゃんと地図や列車編成、お得切符などのページも載っています。

これを作った方に拍手を送りたいものである

 

 

~今日の一曲~

 

Season Train / RAZZ MA TAZZ