じゃらん購入 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

この年度末に、あと1時間お休みが余ってる事が分かったかものはし。

なので本日は、1時間ほど早退させていただきました。

明るい時間に帰るなんて、いつぶりだろう。

せっかくなので帰りにコーチャンフォーに寄り道。

久々に「じゃらん」を購入しました。

 

今週号は道の駅特集。

昔はよく「北海道Walker」とか「じゃらん」を買ってドライブに行ってたが、その時に道の駅に行ってました。

わしはカントリーサインマグネットを、相方は道の駅プレートを買って、道の駅のスタンプ集めをよくしておった。

帰ってから、さっそく相方とじゃらんを読む。

実は買ったのは年単位で久しぶりで、娘が生まれる前とかは、二人でじっくり読んで空想旅行で盛り上がってました。

久々に読むと…なるほど、色々変わってる。

今まで聞いた事のないホテルや観光名所が載っておるし、逆に数年前は必ず載っていたような施設が載ってない。

道の駅ランキングなんて、昔は黒松内が1位だったりしたが、今やトップ10にも入らん。

そして上位は、全然当時と変わっておる。

行った事のある所もあるし、行った事のない道の駅も。

特に行った事のあるところは、相方と「この道の駅は良かったねぇ」「ここってこんなに低いの?」など話しながら1時間半くらいずっと2人で読んでました。

 

…ふと気づくと、それを冷めた目で眺める娘

両親がキャッキャウフフと盛り上がるのを、暇そうに眺めておりました。

一緒に見ようよ、と誘っても、つまんないと言ってきます。

家族3人で盛り上がれたら楽しいと思うんだがのぉ…

娘にただただ、バカップルだった両親の様を見せつけてしまったではないか

 

 

~今日の一曲~

 

Memories / SHE'S

 

久々のSHE'S