早朝ラウンドワン | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

無事に卒業をして春休みに突入した娘。

そして娘の小学生ライフもあと一週間となりました。

小学生料金を使えるのもあと一週間。

なので娘のリクエストで、ラウンドワンに行ってきました。

 

早朝割を使うべく、朝5時過ぎにラウンドワンへ。目的はスポッチャ。

まだガラガラの店内で、バスケもバトミントンもやりたい放題。

混みあうとなかなか順番待ちだったりで遊べないからのぉ。

そんな中、娘と相方がやりたがっていたのが、バッティングコーナー。

龍が如くをプレイしてるうちに、たまにやりたくなった相方と、挑戦してみたくなった娘。

バットを持って挑戦

2人ともちゃんとバットに当たっておった。

相方はさすがは高津監督ファン。野球を知ってるだけあって前に飛ばしてました。

娘は初挑戦ながら、バントのような形でバットを出して打っておった。

あとはちゃんと振ればいいよとアドバイスしたんだが、どうも球が怖いらしい。

こればかりはピッチングマシンを信じてもらうしかないのだが、結構荒れるからのぉ、あれも。

 

龍が如くの絡みでは、ダーツにも挑戦。

これは相方とわしで対戦したが、相方が勝利。

巧みにダブルやトリプルも出しておった。

よし、ゲームでもダーツは相方に任せよう。

 

他にも、色んなゲームで遊んでた相方と娘。

今日は長時間遊ぶと思ってドリンクバーも注文してたので、適度に休みながら遊んでました。

9時を過ぎたくらいからだんだん混みあってきたのだが、それまでカラオケしたりマンガ読んでたり。

わしはほとんどバッティングブースと、リクライニングチェアがお友達でした。

バッティングだけでもとを取るだけ打ってきたわ。

相方と娘はゲームセンターやカラオケも堪能した模様。

幼稚園の頃からスポッチャに娘を連れて来ておるが、ローラースケートは出来るようになってるし、バトミントンも上手になってるし、色んな成長を見られました。

今後は来るとしたら、友達と来るんだろうか。

 

とりあえず、ハッスルして遊んでた相方の明日の筋肉は避けられそうにないのぉ。

いや、明日ならいい方で…

 

 

~今日の一曲~