葬送のフリーレン最終回 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

うおぉ、葬送のフリーレンが終わってしまった。

来週から何を楽しみに生きて行けばいいんだ

 

半年前に、金曜ロードショーから始まったフリーレン。

もともとマンガが好きで読んでて、相方に布教してた頃に始まったアニメ版。

SPY×FAMILYとか薬屋のひとりごととか、好きなアニメが色々やってた半年前。

普段、そんなにアニメを見ないのに、狙ったように好きな漫画がアニメになってました。

当たり前に週末にアニメを見る習慣がついたのに、来週からどうしたらいいんだ?

フリーレンの第3クールはいつですか?マハト編くらいまで。

 

かなり原作に忠実に作られていたアニメ版のフリーレン。

漫画の一コマのちょっとしたセリフや、巻末の話とかまで入ってたりしました。

セリフの無い一コマの積み重ねで時間の経過や色々な物語を凝縮している場面がマンガ版では多くあるけど、それも忠実に、しかもアニメなのでより分かりやすく描かれてた。

あと戦闘シーンも、数コマのところをしっかり描かれていたり、マンガ版で脳内で補完していた部分がしっかり描かれていた感じがします。

その分、面白かったのぉ。

あとは、ヨルシカファンとしてはあのオープニングが見れなくなるのは寂しいのぉ。

エンディングも良かったし、次回予告のセリフも好きだったし。

 

魔法試験編は正直そんなに期待してなかったんだが、アニメだと面白かった。

わしの好きなマハト編も、期待大だわ

 

 

~今日の一曲~

 

bless / milet