愛猫モカの誕生日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

実は今日は、愛猫・モカの誕生日。

昨年6月にモカとペットショップで出会った際には、まだ6か月の子供でした。

ペットショップで売られてるにしては、ちょっと大きめだったモカ。

相方と娘が一目ぼれして、二人でわしを説得して購入に至ったのだが、あれから半年。

まだまだ、相方の黒猫愛は留まるところを知りません。

寝ても覚めても、モカを見ながら

 

「今日もかわいいねぇ」

 

と、のろけております。

おっさんサラリーマンが、新入社員の女の子に言ってたら完全アウトな感じで言っています。

…モカが訴えなくて良かったのぉ。

 

仕事上がりに、モカの誕生日だから…と、ちょっといいペットフードを購入。

今まで半年、色々食べさせてきた中で一番食いつきの良かったペットショップである。

それを、少し前に相方がモカの誕生日に…と買っていたお皿に乗せてあげました。

モカ、まっしぐら。

いつものカリカリはそっちのけで、新たに買ったペットフードだけを食べました。

跡形もなく完食です。

喜んでいただけて何よりだが…カリカリも食べてね。

 

どうやら猫は最初の1年でハタチになるらしい。

するともう、うちの小学生の娘は超えたのぉ。

すでにモカの方がお姉ちゃんっぽい時があったが、なるほど、れっきとしたお姉ちゃんである。

そして、まだまだ大きくなる種類らしいので、どこまで成長するか楽しみである。

 

…遊ぶ時に容赦が無くなってきたのは、成長したからということでいいかのぉ。

結構、生傷が絶えないんだが。

 

 

~今日の一曲~

 

雨の慕情 / 八代亜紀

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

残酷な天使のテーゼ / 八代亜紀

 

これ、かっこよかったのぉ