相方の東京旅行まであと2日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相方の東京旅行が、いよいよ明後日に近づいています。

KANさんが亡くなって以来、気落ちしていた相方。

しかしサンタさんが飛行機のチケットをプレゼントして以来、KANさんの思い出を巡る旅をするべく東京旅行の計画を色々立てております。

旅行の計画はかなり綿密に作るタイプの相方。

色々な交通機関も考えつつ、KANさんの歌に出てくる様々な場所や、KANさんが訪れたという場所をピックアップしてそれをどう巡ろうか考えています。

KANさんが通っていたレストランとか、結婚式を挙げた式場とか、歌に出てきたあんな場所。

例えば

 

「大田区多摩川1の3」

 

…そこ、リストアップしてるのか。

KANさんにとっては悪夢だと思うんだが。

「港区海岸3丁目」はちょっとルートから外れてるのか断念してる模様。

他にも環八とか、多摩川とかも考えてる模様。

練馬や表参道はどうするんだろうか。

 

ほかにも、娘のリクエストのグッズ店やら、東京駅のキャラクターストリートにも行くらしい。

東京一人旅など初体験の相方。

どんな冒険になるのか、送るこちらが楽しみで仕方ないわ。

ずっと実況しながら旅行して欲しいのぉ。見てるから

 

 

~今日の一曲~

 

RED FLAG(一般道路速度超過) / KAN

 

大田区多摩川1-3といえばこの曲