相方のアドベンドカレンダーの降臨です | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

え?もう11月終わりなんですか?
早いわ~。もうあと1か月で年末かい。何もしておらんわ。
 
今日は職場で色々動き回ってヘトヘトである。
魔改造の夜を見ながら家に帰ると、アドベンドカレンダーが出来てました。
相方が毎年作っているアドベンドカレンダー。
今年で最後…と娘に言っておるが、娘は来年も作ってもらいそう。
そして今年は、土日は愛猫・モカのおやつも入っておるらしい。
よく見たら、隣のモカの爪とぎもクリスマス仕様になっておる。
小学生の娘のアドベンドカレンダーが終わったら、来年はモカ用に何かやりそうじゃ、うちの相方さんは。
ツリーも飾り付けされてました。
なるほど、もう12月に向けて万全じゃないか。
 
 
~今日の一曲~
 
Eテレに、FFの植松さんが出てます。
FFの曲が色々流れておる。うおぅ、やりたくなるではないか

 

ザナルカンドにて。これは名曲。

 

でも今日の一曲はこっち

 

Melodies Of Life / 白鳥英美子

 

わし的に一番好きなFFは地味にFF9。リメイクしてくれんかのぉ。