妹の顔合わせまで半月になりました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

妹の結婚の顔合わせで来月中頃、両親と弟が本州からやってきます。

その期間、奇跡的にお休みが取れました。4日間である。

そんな訳で、両親と弟の送迎役になりそうなかものはし。

15~18日まで、新千歳と札幌を何往復することになるのだろうか…。

 

そんな親に、じゃらんを送ったところ、行きたいところが多くて困ったとのこと。

とりあえず行きたいのが、「ジンギスカン」「スープカレー」「エスコン」とのこと。

まぁ、エスコンは連れて行こうとは思っておった。

ジンギスカンはいつものこと。そしてスープカレーも一度連れて行ったらすっかり気に入った模様。

SAMURAIか奥芝に連れて行っていたが、今回はどうしたものか。

あとは寿司にも連れて行きたいんだがのぉ。

宮崎の港町に住んでいて、帰省するたびにあちこちの海の幸を食べに連れてってくれるのだが、正直、札幌の方が美味しいと思っております。港は無いんだがのぉ。

 

そこんとこを打ち合わせるべく、妹に相方が電話をかけてくれて打ち合わせてくれたようだが、何も決まっておらんらしい。

妹の結婚の顔合わせなんだから、両親のおもてなしは妹に丸投げするかのぉ。

そうすれば、モノヴィレッジにも行けるんだがのぉ…。

 

 

~今日の一曲~

 

SAMURAI / 長渕剛