勤労感謝の日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

本日は勤労感謝の日。

勤労に感謝されるべく、北広島の三井アウトレットに朝から買い物に行ってきました。

…勤労感謝の日って何だろう。

 

妹の結婚の顔合わせに着ていくものを探しに来たのだが、早々にいいものを発見。

ここに無ければ千歳のレラに行くくらいの勢いだったのだが、行く必要もなくなったわ。

そしてその後も買い物を継続。

相方が服を見ている間、わしは娘の服を一緒に探しておりました。

基本、娘の服は相方が買っておったが、わしは相方と趣味が違うようで、あまり娘が持ってない服を物色。

そういえば娘が小さい頃、西松屋で可愛らしい服を買うのはわしだった気がする。

今からでも娘の服の趣味の路線変更は可能だろうか。

娘の堀北化計画は、まだここから軌道修正は可能だろうか。

 

その後は北広島のエフビレッジを通って帰ってきました。

今日はファン感謝祭がやってたらしく盛り上がっておった。

そのうちゆっくり球場を見に来たいものである。

相方がコンビニで見つけた逸品。

KANさんの葬儀の際に香典返しで配られた会社のものらしい。

よく見つけたのぉ…

 

 

~今日の一曲~

 

Letter / SHE'S

 

いいフミの日ってことで