誕生日以来、波乱万丈なのだが | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

わしの誕生日を迎えて、3日が経ちました。

 

20日 … 朝っぱらから地震が発生

 

21日 … 通勤途上で車が横転するレベルの交通事故を見る

 

22日 … 北朝鮮ミサイル発射

 

…まぁ、ミサイルは厳密にいえば21日の夜中ですが。

え?わし今年一年はこんな感じなん?平穏無事な人生は難しいですか?

しかも明日は大雨、明後日から吹雪って、今年って厄年だったっけ?

厄年じゃないとしたら、厄落としで解消も出来ないままこれが一年続くってのか?

 

まぁ、とりあえずは3日間の仕事を終えて、明日は勤労感謝の日でお休みである。

ここ数日は多忙を極めておるが、勤労を感謝されて過ごす一日となるのであろう。

…あまり感謝されることは無い気がするが。

というか、下手したら仕事に出ておるが、明日は休めるだけ良しとしよう

 

 

~今日の一曲~

 

Knock / CHAGEandASKA