フリースロー大会と、5倍ポイントデー | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は朝からコストコに買い物。
するとコストコで、フリースロー大会がやってました。
3本中2本決めると何か貰えるらしい。
早速挑戦
相方、決して得意ではないフリースローのうち1本を入れる。
凄いではないか。
では続いてわしである。
小学生の頃、ミニバスをやってました。
まぁ、1年ですが。
左手は添えるだけである。さぁ見てなさい。
 
…1本も入らず終了。
そうだった、わしはドリブルシュートは得意だったが、フリースローは苦手であった。
右手だけじゃなく、左手も打ちたくなってしまう性分なのである。安西先生、どうしたらいいですか?
 
お昼、びっくりドンキーのガリバーバーグをいただきました。
400g瞬殺であった。2枚重ねでもいけるぞ。
この程度でガリバーを名乗ろうなど片腹痛いわ。
 
さて、昨日行ってきた5倍ポイントデーですが、毎度のことながら買い漏らしもあり、二度目の買い物に夕方から行ってきました。
駐車場が混んでおったので、相方と娘を下ろして買い物に行かせて、わしは駐車場に停めてから合流。
特にわしは買い物が無かったので、買い物を終えた二人を連れてJRタワー展望台へ
年に1~2度のペースでやってくるJRタワー展望台。
わしの癒しのスポットである。
雨上がりで道路が反射してキレイな夜景でした。
そういえば夜景を見たのは久しぶりではなかろうか。
 
以前、この近くに勤めておった時には、仕事前に来て現実逃避しておったのぉ。
 
これで明日から頑張れそうである。
…本当か?
 
 
~今日の一曲~

 

TAO / Chage&ASKA

 

円山動物園のゾウの名前が決まりました。やっぱりタオでしたな。