化粧水vsかものはし | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

朝4時ごろに起きて身支度を整えるかものはし。

朝風呂に入って掃除をして、ご飯を食べて、ちょっと二度寝してから出勤します。

そして今日からダイエットに励むらしい相方。

5時半ごろに起きてくると、意気揚々とウォーキングに出かけていきました。

妹の入籍に向けての顔合わせに備え、ダイエットをするようである。

健闘を祈るばかりである。

そんな相方の朝の風景。背中に乗ってきたモカと戯れております。

 

 

そんな相方が昨日コストコで買ってくれた男性用化粧水

実は今までそういうのを使った事がないかものはし。

使い方が分かりません。

とりあえず伸ばして顔に付けて、洗う。

洗顔フォームの使い方である。

そして、違ったらしく、相方から使い方を教えてもらいました。

そうか、洗い落とさなくていいのか…

 

付けてみたところ、なるほど、ちょっと潤ってる気がします。

頬がふにふにしてる気がします。

今まで何もつけてなかったからのぉ。

というか、そばかすが学生時代から多かったが、特に何もしてないからのぉ。

「かっとばせキヨハラくん」のクワタみたいになっております。

…誰か分かるかのぉ。ちなみに相方は分かります。

 

 

帰り道、パープルロードで片側3車線ある道路のうち2車線が封鎖されておった。

何かと思ったら、バイクが大破しておった。何があったんじゃ?運転手は無事だろうか。

安全第一じゃのぉ。

 

 

~今日の一曲~

 

COOKIE / 尾崎豊

 

昨日、札幌駅で買ってきたクッキーを夕飯後にいただいてます。

相方はクッキー食べながら言いました。

 

「わたし、ダイエットしてるんだった!」

 

ど、どんまい