5倍ポイントデー&ガトキンへ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

水曜から始まっているステラプレイスの5倍ポイントデー。略して「ゴバポ」

相方が年に2回、ハッスルする碑である。

パセオもエスタも無くなり対象の店舗が減ったものの、それでも相方は買う気満々である。

朝早くから札幌駅へ向かうと、パン屋さんで朝食を食べつつ開店を待ち、10時の開店と同時に買い物開始。

事前に買うものリストも作っていた相方。

この店に行ったら次はこの店…と、次々と店を廻ります。

 

それと並行して、今日はもうひとつイベントがあります。

娘が、わしの妹とお出かけをするということで、待ち合わせの札幌駅まで連れてきました。

大丸前で待ち合わせ。

大丸はすっかりハロウィンでした。

妹に娘を託すと…娘に妹を託したのか?よく分からん。どっちなんだ?頑張れ、娘。

 

ゴバポでがっつりと買い物をしました。

わしが欲しかった、世界の歩き方「札幌・小樽」と、相方が欲しがっていた「うちのタマしりませんか」のムック本。

その他、娘のドリルとかで本屋だけで1万円を超えておった。

そして買い物を終えると、そのままガトーキングダムへ異動。

ガトキンもすっかりハロウィンモード。

ここでランチバイキングを楽しんできました。

一方、食べながらも娘から、妹との様子をLINEで伝えてきます。

 

ピロリン

 

『生け花をやってきました』

 

ピロリン

 

『ハリネズミカフェに行ってきました』

 

…楽しんでおるのぉ、娘。

妹は結婚を控えて残り少ない自由な時間を楽しんでおるよう。

あとは、妹の旦那さんトークと、娘の彼氏さんトークをしておったようである。

そこ、並列で語れる内容なのか?

ランチ食べながら、窓の外には大蜘蛛に襲われてるガイコツの乗った車を眺める席で頂いてました。

うおぅ、何だよこれ。どういう設定?

ランチ食べに来たお客さんへの嫌がらせか?食べながら見るものではない

 

 

~今日の一曲~

 

 

スパイダー / スピッツ