ひまわり畑と焼肉と | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日、月形に行く途中で、きれいなひまわり畑を見つけました。
これは行かねばならん。ってことで、早朝にドライブしてきました。
 
学園都市線の終着駅、医療大学駅。
ここの前にひまわり畑が広がっています。
この、駅と線路と向日葵のコントラスト、分かっていただけるでしょうか。
天気が悪いのと、わしの写真の腕のせいで映えた写真になってないが、実物見たらもっとキレイです。
 
 
今日、お昼ご飯で「焼肉きんぐ」へ行ってきました。
初の焼肉きんぐである。
前々から気になっていたが、満を持して来店。
11時台に入店したので、すぐ入れるだろう…と思ったら
 
「20組待ちになりますので、1時半くらになります」
 
うぉぉ、マジでか。そんなにいるのか?待ってるお客さんがおらんから空いてるかと思った。
どうやらアプリとかで予約できるらしい。
朝食抜いてきたのだが、ここは我慢である。
コーチャンフォーで本を読みつつ、1時半に再び来店。
念願の焼肉をいただいてきました。
…先週の娘の修学旅行でバイキングの話を聞いて以来、焼肉バイキングに行きたかったからのぉ。
お腹いっぱいに食べてきました。夕飯もいらないほど。
 
そして家に帰ると、隣近所から焼肉の香りがしてきました。
どうやら外でBBQらしい。
うおぉ、今は焼肉の香りは厳しいのぉ。
 
 
~今日の一曲~

 

himawari / Mr.children

 

連日のミスチルにはなりますが、向日葵といえばこの曲