相方は「ちゅ~る」を装備した | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

愛猫がやってきて6日が経ちました。
色々と買いたいものもあるということで、買い出しに出かけたかものはし&相方。
その間、娘はモカとお留守番。
まずはコストコを見に行ったら、ご飯もトイレの砂もまとめてお安く買えます。
ご飯は好みが分かってからまとめ買いをする事として、まずはトイレ砂と猫用クッションを購入。
買い物途中で、震度1ながら地震があったので一度帰宅して娘とモカの様子を確認し、再び出発。
今度はジョイフルエーケーへ行ってきました。
そこでは、ついに禁断のオヤツに手を出しました
ちゅ~る
噂通り、猫まっしぐらでした。
キミ、これ初めてじゃないね、というくらいの食いっぷり。
水分も多いので猫に良いらしいが、今までにない食べっぷりでした。
念願のちゅ~るに、相方はご満悦です
 
他にもネコの遊べるおもちゃや、新しい餌も購入。
あと爪切りと。
いつまでも、わしで爪を研がれたらたまらんからのぉ。…爪とぎはちゃんと用意してるんだが、わしの靴下がいいらしい。
 
あと、一日早い父の日ということで、「葬送のフリーレン」をいただきました。
これを読んで来るアニメ化に備えるか。
…アプリで読んでおったが、最近更新が無いのが気になるのぉ。
 
 
~今日の一曲~

 

スピカ / ロクデナシ

 

久々にロクデナシでいい感じの曲