ペッパー君の境地 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はお休みのはずが、健気に仕事に出かけたかものはし。

どうしても今日出ないといけない研修が入ってしまった。

出張の後に休めば、気分的に連休だったのだがのぉ。

 

そんなやる気の無い一日を終え、定時であがろうとしたら、社長がやってきて、わしに仕事の依頼

今から帰って猫と遊ぼうと…などとは言えず、ご依頼の仕事を残業でするかものはし。

まぁ、3年2か月の過酷な一人旅を言い渡されるよりはマシだと思おう。

しかし依頼された事は、正直わしの範疇外の話。

あちこちに問い合わせなどをした上で、結果を社長室に報告。

報告すれば帰っていいかのぉ…と思ったのだが。

 

社長が帰してくれません

これ、私の専門外なので…という話をしたのだが、頭の整理をするかのように社長が独り言のように語り、わしがそれに相槌をいれつつ聞いてます。

わし、帰ってもいいですかね?

聞くだけですから、わしじゃなくてペッパーくんでも置いときましょうか

しかし社長の話が終わりません。

むしろここまで来ると、「これはブログのネタにしなければ」と思ってくるかものはし。

思わずニヤリとするところだった。社長の説教まで始まりかねん。

その後もしばらく社長の話に相槌を打ちつつ、ようやく終了。

今日は休みのはずが、残業まですることに。

ペッパー君じゃないので、残業させたらちゃんと給料が発生するんですよ?

今週もお疲れ様…的に、ちょうどロッテリアで売っていたクラフトコーラのメガサイズを注文。

…入れ物はメガサイズなのに、内容量が損してる気がするのは気のせいか?まだ飲んでないよ?

 

 

 

~今日の一曲~

 

サムライハート / SPYAIR

 

最近お気に入りの曲。こんなハートを持ちたいものよ。無理だが。