戸田記念公園の桜 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

20時間に及ぶ根室日帰り旅行から一夜。
…帰って速攻爆睡して、でも4時に起きるあたり、わしの体内時計が凄いのぉ。
そこから昨日の分のブログを打ったりお風呂に入ったりしてました。
そして朝は、江別の義父母のところへ昨日帯広で買ったクランベリーのお菓子をお届け。
優雅に10時に着くように移動。
…昨日なら、根室市内に入っておったわ。
しかしさすがGW。
10時くらいになると何でもないところでも混みだしている
昼食に寄ろうと思った樺戸製麺所も、当別がまさかの渋滞で断念
家に帰る途中に札幌大橋も反対方向が謎の渋滞をしておった。
やはりGWは、早朝ドライブに限るのぉ。行くなら人の少ない道東で決まりじゃ
 
優雅にお昼寝をしてから、おぉ、今日のブログネタがない。
ということで、厚田の戸田記念公園へ行ってきました。
 
ほぼ毎年来ている戸田記念公園。
某宗教関係の墓地なのだが、ほぼ桜目当ての方が集まってます。
…今や、実家の墓よりも足しげく来ておるのぉ。

 
 
 
 
 
 
桜はいい感じで満開でした。
昨日は根室で開花宣言しておったし、明治公園では桜が綺麗に咲いておったが、札幌は既に散っておるが厚田はちょうど見ごろ。
これが今年の桜の見納めかのぉ。
 
 
~今日の一曲~
 

夜桜 / SEKAI NO OWARI

 

戸田記念公園の桜のライトアップもやってくれたらいいんだがのぉ。