こどもの日の琴似神社 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はこどもの日。
…にも関わらず、仕事に赴くかものはし。
うちの子供はわしが出勤する時間まで爆睡してました。
起こさないことを、こどもの日の配慮と思っていただきたい。
 
仕事に行く途中に、久々に琴似神社へ。
神社の鳥居の前にこいのぼり。
今日はあいにくの無風だったが、泳いだらさぞ壮観なのであろう。
桜はほぼ終わってました。
咲いてたらいい写真が撮れたろうが。
御手水が、こどもの日バージョンになってました。
ここも花手水をやってたんじゃのぉ。
 
 
神社にお参りしたおかげか、今日の仕事はわりと順調に終えました。
仕事を終えると、娘と相方が札幌駅で遊んだ後に、琴似に出てきたので一緒に帰宅。
今日はこの後、うちの実家とLINE電話をする予定である。
娘が楽しみにしてます。こどもの日ってことで、楽しんでいただきたい。
わしは寝るかのぉ…
 
 
~今日の一曲~

 

僕らが生まれたあの日のように / USED TO BE A CHILD

 

こどもの日ということで、子供絡みの歌をば。

ASKA、小田和正、玉置浩二、徳永英明、石井竜也、浜田麻里、山本潤子という改めて見ても豪華メンバー。