雨のエイプリルフール | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

4月になりました。

朝、わしの叔父さんが大好きな娘に伝えました

 

「叔父さん、結婚したってよ」

 

「エイプリルフールでしょ」

 

娘に冷静に返されてしまった

ちょっと前までなら信じたろうに、大人になってしまったのぉ。

 

 

午前中はジョイフルエーケーへ買い物へ。

…小雨が降っておるのに、何故か粉っぽい気がするのは、どうしてだろう。

すっかり札幌は、花粉症患者に容赦のない季節になったようである。

スギ花粉のない札幌だが、花粉症もちの身体は、この季節の粉っぽいものに敏感に反応してしまうようだ。

 

昼から、家で大人しく野球中継を見ておりました。

エスコンフィールドでの日ハムvs楽天。

延長戦の末、ついに日ハムがエスコンフィールド初勝利を挙げました。

ヒーローインタビューとか凝っておって、それはそれで見ごたえありました。

 

ちなみに我らが横浜DeNAは…いつ開幕するんですか?まだオープン戦ですよね??

 

夜は、家族でカラオケをして過ごしてました。

今日のお題は「ヒット曲」

ミリオン以上を基準に選曲して歌ってたが、普段マイナーな曲ばかり歌っておるせいでエラく難易度の高い戦いになりました。

 

雨の日なので、家でゆっくり過ごしたのだが、家の中におっても花粉症の症状が出るのはどうにかならんかのぉ…

 

 

~今日の一曲~

 

窓の中から / BUMP OF CHICKEN

 

昨日の18祭の中で出来た新曲が今日から配信開始でした