2022年度末のかものはし | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

いよいよ2022年度の最終日。

今日もちょっと遅い出勤ということで、朝ドラ「舞い上がれ」の最終回と「グレートトラバース3」の最終回を見てから出社。

グレートトラバース、最後は利尻富士に登頂。いやー、面白かったわ。次は500名山か?田中陽希さんの体力と年齢との勝負だが。

 

そして仕事は、今日で最後の出勤の方々と色々と語り合った最終日。

去年の今日は、わしが逆の立場で送り出された側だったのぉ…と思いつつ、1年の早さを感じておりました。

去年、わしと一緒に来た同僚も今日で最後。

新天地でも励んで欲しいものである。

 

本当は最終日なので片付けとかもしたかったのだが、時間に追われて何も出来ずに本日の業務終了。

明後日から本当に新年度なのか?こんな状況で迎えられるのか?

来年の今頃には、仕事に追い詰められて利尻富士に登ってやしないだろうか

 

NHKの「ほっとニュース北海道」も現キャスター陣では最終日。

瀬田宙アナがついに東京に帰ってしまいます。北海道、長かったのぉ。

でも北海道は出世コースみたいだから、今後の活躍を祈りたいものである。

そして石川晴香キャスター、応援してたのだが退社するのかな?

また新たな舞台での活躍を見たいものである。

 

家に帰ったら、テレビでやってた18祭がバンプであった。

何このご褒美。

 

 

~今日の一曲~

 

ガラスのブルース / BUMP OF CHICKEN

 

さっきテレビでやってた曲。これは名曲中の名曲。