宮田屋珈琲 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

筋肉痛が治らない相方。

ペンギンのように歩いております。スキーの後遺症は、人をペンギンにしてしまうのか。

ちなみに娘は全快です。若さよのぉ…

今日は札幌の喫茶店、宮田屋さんに行ってきました。

先週の「がっちりマンデー」に登場した宮田屋。

実は今まで気になってたけど行った事がありませんでした。

 

石倉をリフォームして作った店内。

雰囲気が抜群である。しかもレトロなものが色々置いてあります。

まだお客さんも少ない午前中、コーヒーを注文してゆっくり過ごします

コーヒーの種類がかなり豊富。

普通、喫茶店に行ったら、とりあえずブレンド…ってことが多いのだが、ブレンドだけで3種類ありました。

優柔不断な人間なら注文することさえ困難な数である。

ちょうど、わしの席の近くに時計があったが、昔ながらの「大きな古時計」である。

時間になると、ボーンボーンと音がしてました。

新潟の実家にあったが、懐かしいわ、この雰囲気。

そしてがっちりマンデーでもやってたが店内が広くスペースを使っておるので、昼前になるとランチ客が増えてきたが、他の喫茶店ほど周りが気にならない。

しかもWi-Fiも完備。

大抵仕事をするのにスタバを使ってたが、席数が少なくて座れない事もままあります。

星乃珈琲もあるが、あそこはWi-Fiがないし、コメダは賑やかで仕事をする環境じゃない。

仕事をするならスタバか宮田屋さんがいいいかもしれん。

 

午後からゲームをして遊んでたら日曜日が終わってしまった。

いかん、あっという間に4連休が終わってしまったではないか。

 

 

~今日の一曲~

 

モーニングコーヒー / モーニング娘。

 

コーヒーで曲を探してたら、このくらいしか思いつかなかった…。

なっち、かわいかったのぉ。