スノーラフティング | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相方と娘が筋肉痛です。
娘はまだいい。相方が重症です。
一歩一歩踏みしめるたびに辛そうです。
この筋肉痛が、いったいいつまで続くだろうか。
 
今日からHTBでドラマ「弁当屋さんのおもてなし」放送開始。
お昼ご飯にお弁当を買いに行こう…と出かけてきました。
イオンに買い物に行って、その後にコンビニ弁当を買いに当別の道の駅へ行ってきました。
先日、セブンイレブンがオープンしたのを見たいという相方を連れていったのだが、今日はイベントが開催してました。
2000円以上購入で、雪上サウナやラフティングが楽しめるらしい。
イベント概要を見ておったら、まだ客がそんなにいなかったようで、雪上サウナを見せてもらえました。
テントの中にサウナがあり、そこで汗をかいたあとに雪の上にダイブするらしい。
ちょっと魅かれるのぉ。
昨日の疲れも残っておるから、サウナもいいのぉ。
しかし今日はサウナの準備はしておらんので、ラフティングへ。
スノーボートに乗り込む娘。
娘が最前列、わしはその後ろである。
スノーモービルに引かれて猛スピードで走ります。
横に振られながらも、しっかりロープを掴んで乗る娘。
表情は分からなかったが、楽しんでおったようである。
2日連続、冬のスポーツを満喫よのぉ。
 
当別の道の駅で、スープカレーを購入。
…お弁当じゃなくなってしまった。匂いに負けました。美味。
 
夜になって、娘は筋肉痛から完全復活。
一方で相方は、ロボットのような動きになっております。
明日には復活するだろうか。
…むしろ、何日これが続くだろうか
 
 
~今日の一曲~
 

ホワイトマーチ / sumika

 

黒田さんの訃報が届きました。ご冥福をお祈りいたします。sumikaの冬ソングをば。