5倍ポイントデー | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ステラプレイスなどで実施されている五倍ポイントデー。略して”ゴバポ”

相方が、それはそれは楽しみにしておりました。

何しろ新型コロナの影響で、今年は春のゴバポは中止。

満を持しての一年ぶりのゴバポである。

今日は平日休みのかものはし。

娘を小学校に送り出すと、相方と札幌駅へ。

 

10時開店に合わせていくと、駐車場に大行列が出来ておるので、1時間早く札幌駅へ。

開店まで喫茶店で時間をつぶし、開店と同時に狙いのお店へ。

服や家具、本に文具など、足早に色々と見て行きました。

さすがは相方、行きたい店は全て頭に入れております。

効率のいい進み方を考えて移動。

みるみる買い物をしております。

気付けば3時間経過。

前々から欲しがっていたテレビ台も購入。

来月届くらしいが、楽しみである。

 

さて、そろそろ昼食を食べようと、アピアに新しく出来たスープカレーSAMURAIへ。

宮の沢の方の侍には、よく食べに行っておったが、アピアは初。

アピア店限定で、ラムしゃぶ&山ワサビのスープカレーがあったので、注文しました。

美味しいわ。

久々のスープカレーというので美味しい。そして野菜もたっぷり。

辛さは「1」の中辛で注文したのだが、周りの注文を聞くと、「4」とか「6」とか頼んでおるではないか。

…1なんて、甘えてちゃいけませんかね。

 

その後、紀伊国屋に立ち寄ったら友人とバッタリ。

久々に会ったが元気そうでした。一人暮らしをして、太ったようだしのぉ。

 

娘用の献上品も買ってから帰宅。

帰ったら、家の近くに虹がかかっておりました。

今日は手稲山で雪が降ったらしい札幌。

ついに我が家でも暖房がつきました。

だんだん冬が近づいてくるようじゃのぉ。