豪雨まみれのアラレ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

午前3時を迎えました。

あいの里、アラレです。

いや、ヒョウか?

何か硬いものが降ってます。

一斉に降っております。

思わず、外に飛び出たら、ほれ、道路に白いものが飛び散っておるではないか。

ついに来たか。

今日はこの秋一番の寒さになるとは聞いてはいたが。

手稲山とかで降るとはきいていたが…

平地で降るとは聞いてない。

 

あまりの勢いのアラレの音に、相方も目を覚まして二階から降りてきました。

さっそく外に案内して、初雪を堪能

…そういえば、二週間くらい前に雪虫が飛んでるとは聞いたのぉ。

雪の降る二週間くらい前に現れるという雪虫。侮れない。

 

ということで、この思いのたけをブログに打っております。

いよいよ冬が近づいてくるんじゃのぉ

さて、寝るとするか。