エールと東大王と相棒と | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はちょっと遅い出勤。

朝ドラの「エール」を見てから行けるぞ。と思って、7時半からBSで視聴

 

…うむ、朝ドラの域じゃないのぉ。

何故朝ドラで、ここまで生々しいインパール作戦をやってるんだ。

窪田くんの演技が上手い分、気持ちがどんよりしたまま職場に向かいました。

…ビルマに比べれば、仕事は楽なもんだわ。

 

 

仕事を終えて家に帰ったら、東大王がやってました。

鈴木光が卒業。

…ジャスコ林も。

水上が引退し、更に鈴木光も引退したら、何を楽しみに東大王を見ればいいのだろうか。

いや、卒業後は何かで光ちゃんが見れるかのぉ。

 

そして相棒19もスタート。

新キャラが色々と登場しておるが、風間楓子こと故・芦名星さんも出ております。

どこまで収録されてるんだろう。

そして、フォトスはどうなるんだろう。

登場人物がいきなり撃たれたところから始まった相棒。

…今日のドラマは、朝からこんなんばかりだわ。