4連休初日は家族孝行 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

4連休初日。
どこか行きたいところがあるか募ったところ、今秋まで開催のコウペンちゃん神社に行きたい、というコウペンちゃんファンの相方。
 
そんな訳で、朝一番で札幌駅のそばのロフトに行ってきました。
ロフトに着くと、ありました。
花丸四葉神社という、いかにも有難いお名前の神社が。
そして神社には、おしゃべりコウペンちゃん祀られておりました
 
注文しても数か月待ちという、おしゃべりコウペンちゃん。
実際に相方が話しかけてみる。
すると、コウペンちゃんがのんびりした口調で話しかけてくれます。
…うむ、相方が欲しそうだ。
なかなかなお値段のするものだから容易には買えないが、そのうち我が家に君臨する日も来るのではなかろうか
そして、外出自粛中にずっと相方が行きたがっていた、ショコラティエマサールへ。
チョコケーキの美味しいお店である。
新型コロナ感染防止のため、喫茶ルームは45分間と時間が決められてました。
そんな中、わしはフォンダンショコラをいただいてきました。
無論、美味でした。
他にお客様も来なかったので、45分間、喫茶ルームを独占させていただいたが、店員さんにも気を使わせてしまってる感があって申し訳なさも多少ありました。
しかし娘も相方も喜んでくれたし、美味しかったので良しとしよう。
 
帰りにコーチャンフォーで、相方は念願のKANさんのCDをゲット。娘もマンガをゲット。
今日はしっかり相方と娘の孝行に励んだ気がするのぉ。