モスバーガー×コウペンちゃんコラボ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相方を中心に、我が家で大人気「コウペンちゃん」
モスバーガーとコラボしているとは知っていたのだが、新型コロナの外出自粛でなかなか行けませんでした。
非常事態宣言も解除され、満を持して行ってきました。

思った以上にコウペンちゃん。
「ごはんたびてえらーい」
それ、ハンバーガーやん!というツッコミは無しで。
さすがに食べ物を包んだり敷いたりしてるものだから、持ち帰る事も出来なかったが、相方と娘は納得のコウペンちゃんコラボだったらしい。
わしは久々のモスにご満悦。
出雲にいた頃、最寄がモスでよく行ったが、それ以降はなかなか足遠かったからのぉ。
簡単に食べるならマック、美味しいのを食べようと思ったらフレッシュネス、珍しいのを食べようと思ったらドムドムだったからのぉ。
久々のモスシェークは美味でした。
限定のクリームチーズのハンバーガーも美味しかった。
4月25日からは、シールももらえるらしい。
また来ねばならんではないか。
 
その後、久々にサッポロファクトリー。
甥っ子の誕生日プレゼントを買いに行きました。
大きなおもちゃ屋が出来たファクトリー。…なぜ娘が小さい頃に無かったのだ。
 
大相撲春場所は白鵬の優勝で無事15日間終了。
最後は表彰式が無く、八角理事長のあいさつ、国歌斉唱、優勝・三役表彰、出世力士手打ち式、そして最後は神送り。
普段見れない式典が見られたのは今場所を最後まで見たご褒美のようなものかのぉ。
そして臨時理事会召集ということで、朝乃山の大関昇進が確実。
33場所に届かなかったし、先場所は両横綱不在だったから、かなり緩い気はするが…横綱大関は一場所だけだったのぉ。
…再来場所はまた一人大関になるかもしれんが。
 
隠岐の海は安定の千秋楽勝ち越し。
7勝7敗での勝率は神懸かり的すぎである。
勝ち越したが来場所は三役には届かないかのぉ。
こういうのも、隠岐の海は多い気がするわ。