相棒18最終回 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相棒18最終回を見ました。

…東大王の水上卒業を諦めて。

 

そろそろ冠城亘も卒業かのぉ…と思って見ておったが、途中からは「まさか、右京さん卒業か?」と思ったではないか。

確かに今シーズンは、らしくない場面の多かった右京さん。

その上に、南井の件もあったし、卒業どころかそろそろ退職かと思ったわ。

その前に部長はいつまで部長なんだ??

ヒマ課長は、いつまで課長なんだ??

中園参事官はいつまでも中園参事官であっていただきたい

 

甲斐さんに社さんに大河内さんまで登場し、神戸くんや亀山くんの名前も出た最終回。

シーズンの最初にはカイトくんの名前も出たのぉ。

これは、何らかの人事異動があるのでは…と思ったが、何もなし。

青木がそろそろ何らかの動きがあるか、とか、甲斐さんと衣笠さんの関係に何か動きが…とか、日下部さんがそろそろ動くか…とか、いろいろ予想しておったのだが、全て無しか。

冠城くんが卒業して、青木の昇格か、社さんの相棒化も想像したんだが。

 

そして、新しい花の里「こでまり」

…大丈夫、そのうち慣れるはずだ。

そして、新女将さんには円満に卒業される事を今から祈らんばかりである

 

ということで、終わってしまった相棒。

新しい敵だけは出てきたが…衣笠さんや日下部さんの決着を前に、敵ばかり増やしてどうするんだ。

第一話の展開だと今シーズンのキーマンは片山雛子だとも思ったのだがのぉ。

それより何より、2時間スペシャルで8時からの放送だった今回。

子供の起きてる時間に、ああいう映像は勘弁してください。誤魔化すのが大変なんだから。

相棒18ですよ?R18じゃないですよ?

 

そんな訳で、なんか消化不良なまま終わってしまったシーズン18.

19も同じメンバーなんだろうか。

冠城くんのキャラは好きだが、そろそろ亀ちゃんが出てきたりしないかのぉ。

カイトくんでも可。むしろ花の里をカイトくんで。