かもさん、異動するってよ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

本日は人事異動の発令日。

朝から職場では微妙な空気が流れております。

そりゃ2週間後には違う職場にいるかもしれないんだから、地に足が着かないのもやむを得ないでしょう。

そんなわしも、今の職場で4年目。

そろそろ異動もある頃である。

さて、わしはどうなるのかのぉ…と思いつつ、昼の内命まで…

 

めっちゃ忙しかったんですけど。

みんなフワフワしてるような空気の中、わしだけ忙しくね?

アッという間に内命のお時間。

しかし、わしにお声がかかりません。

おかしいのぉ、わしは今年も異動無しか?5年目突入か?

それならそうと、仕事をするので構わないのだが。

 

と思ったら

「早く、内命式に来て欲しい」

とのお達しがありました。

いや、わし、呼ばれてませんよ?

まさか上司が呼び忘れておったのか?

慌てて着替えて、社長室へ。

 

そして、内命を受けました。

異動です。

と言っても、職場内での部署異動。

こういうのは実は初めて。そうか、部署異動か。

新しい部署にあいさつをして…あとは仕事に忙殺されてました。

 

そんな訳で、4年ぶりに異動です。

また環境が変わるけれど…頑張れるかのぉ。