冬の散歩道 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

毎月放送の「おやすみ日本」が、今日を最後に不定期放送になるらしい。
ある意味最終回と思うと、最後まで見ねばならんではないか。
 
…ということで3時近くまで起きててしまった。
7時前に起きて、娘を誘ってお散歩へ。

今日は散歩するよ。と約束して今朝の散歩。
臨時休校前に「家を出るな」と先生に言われておったので、極力出ようとしない娘。
出不精なだけかもしれんが、散歩くらい連れ出さないといかん。
久々の散歩とあって、喜んで歩く娘。
雪さえなければよく散歩していたが、今年になってしておらんからのぉ。
こんな時間ならば人も歩いておらんから、コロナの心配もないしのぉ。
…早く日常を取り戻したいものじゃ。
 
散歩を終えて、わしは二度寝。
その間に娘は粘土遊びをしておったようです。
ドーナツと、…なぜスライムがいるんだろう。
 
そんな娘は今週から分散登校が始まるようです。
ようやく学校に行けるとあって、今から楽しみらしい。
…わしは明日の仕事が今から面倒だがのぉ。