東京 or 横浜? | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

 

本屋で買ってきてしまいました。

まっぷるの「横浜」と「東京」

言っておくが、わしが観光雑誌を買うのは趣味である。

間違っても、来るべき東京出張に備えてではありません。

ただ強いて言えば、地図として使えるのぉ…と思ったくらいである。

だって仕事で行くのだもの。

観光で行くんじゃないもの。

会議は初日だけで、二日目はまるでフリーだけど、観光じゃないもの。

ただ、社会的見地を広げる意味で見て回るなら、これはもう仕事のうちではなかろうか。

 

東京は4年前の東京研修の時に、あちこち観光はしました。

もちろん、まだまだ行ってないところはたくさんあります。

が、ここに行きたい。というのがまだ見つかってません。

横浜は、ベイスターズファンとして何度も行ってはいるのだが、折しも「龍が如く7」の舞台が横浜。

久々に山下公園とか行きたいのぉ…というのはあります。

出張までの龍が如くをクリアしたら、横浜に行きたい!となるだろうか。

 

思えば「龍が如く3」の時には沖縄、「4」で東京、「5」の時には名古屋大阪福岡、「6」では尾道と毎回順調に旅行に行っております。

やはり横浜に行かねばならんか。

信号待ちの踏切あたり行かねばならんかのぉ。