東京に来い | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

来月、東京本社への出張があります。

夢の東京本社。

うおぅ、サラリーマンみたいではないか。

 

上司と部下と3人でいく予定の出張。

行きの飛行機とホテルは部下にとってもらいました。

 

「品川プリンスホテルとりました」

 

…え?品プリ?

出張旅費が出るとはいえ、いいのか?

カプセルホテルでも全然いいですよ?

なんならネットカフェでも泊まれますよ?

 

そして帰りはそれぞれで帰る事になりました。

これはもう、どこかに寄らねばなりますまい。

東京でいきたいところ?どこだ?

一番行きたいのは小笠原諸島だがのぉ。

 

横浜にも行きたいし日光にも行きたい。

大河ドラマ的には明智の里も行きたいが、さすがに遠いか。

ちょっと東京のるるぶでも買ってくるか。

東京で半日あります。さて、どこへ行くかのぉ。