龍が如く7購入 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

 

買ってしまいました、「龍が如く7」
前作「龍が如く6」の展開では、新作が出るのは難しいかと思われていたが、主人公を変えて新作が出ました。
そして今までのアクションではなくRPG。
果たしてどんなものだろう。
ということで、明日は年休をとって、腰を据えてやるつもり
 
…だったのだが、明日が仕事になってしまいました
いち社会人として、ゲームのために休みを取る?そんな事するわけないじゃないですか
ただ、せっかく買ったのである。
明日の仕事に支障がない程度に、ちょっとだけプレイしようかのぉ。
 
 
0時前か。
今の今まで気づけば4時間近く遊んでました。
アッという間ではないか。
いかん、明日起きられるのか?
この4時間、何をしてたんだろう。
刑務所に入って中華料理屋に行って、ホームレス暮らしをして…あれ?龍が如くって何だっけ?
前回の桐生さんとのノリのギャップについていけてないが、これはこれで面白い。
セガのゲームなのに、スクエニの「ドラクエ」を連呼するこのゲーム。
これだけドラクエっぽい要素を詰め込んだら、相方のドラクエ熱に拍車がかかってしまうではないか
明日の仕事を終えたら3連休。
どうにか明日を乗り越えて、3日間たっぷりやるとしよう。
 
そんなわけで、数日は「龍が如くブログ」になるかもしれません。
わしが一日中、ゲームしかしてなかったんだろう…と生暖かく見守っていただけたら幸いです。