家に帰ったら龍が如く | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は仕事を休んで一日中「龍が如く」をする予定だったが、仕事になったため、健気に働いてきました。

今のところ、シンクロ出来るキャラというと、沢城丈かのぉ。

春日一番はまだ何か違うし、組長の中井貴一もちょっと違う。

堤真一くらいが、今のわしにはちょうどいいのかもしれん(意味不明)

 

そんなわけで、今日は無理やり定時で仕事をあがって、帰ったら「龍が如く7」をプレイ。

今日で達成したことは、

 

・ホームレスから部屋住みになったこと

 

・ハローワークに行き始めたこと

 

・アルバイトを始めたこと

 

・中年フリーター3人で横浜を闊歩すること

 

・伝説のバットを引き抜いた事

 

…あれ?これって何のゲーム?

中年版の「ぼくのなつやすみ」?

 

相変わらず、サブストーリーとミニゲームが満載でなかなかストーリーが進みません。

ドラクエ要素が満載と思ったら、マリオカートもどきのゲームまで。

ミニゲームのクオリティが高すぎて、ストーリーにのめり込めない。いつもの事だが。

 

ソープとか風俗とか、そんな言葉が飛び交う「龍が如く」

娘が一緒に見ておるので、どうしたものかと思って「早く寝なさい」と言っても、娘もこのシリーズが好きなのでなかなか寝ようとしません。

相方も見てます。

下手にキャッキャウフフな店に行く事も出来んではないか。

…まだ、そんなのに行けるほどストーリーも進まないし、金も貯まってないが。

というか、全滅するとゴールドが半分に減る、ドラクエの悪しき慣習がこのゲームでも踏襲されております。

かと言って、強い敵と当たってしまったら、どうしようもないからのぉ。

神室町よりも広大といわれる横浜伊勢佐紀町が舞台のこのゲーム。

ロマリアからイシスまでくらいの広大さである。

レベル6でロマリアに着いて、イシスに向かったら途中で死んでしまうでしょ?

そんな感じで、無理やり横浜の街を闊歩しております。

お蔭で何度も死んでおるが、それでも見ごたえがあるのぉ、横浜は。

今までも何度も行っておるが、知ってる感じの風景が見えるとテンションがあがります。

早く横浜を網羅して、横浜の街暮らしを楽しみたいものである。