大人のクリームパイ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日もなかなか忙しかったかものはし。
いつもより一時間近く早く出勤し、そこから多忙を極めてきました。
スマホを見る時間もありません。
休み時間も取れたか取れなかった。
そんな中、ちらりとスマホを見ると、何やらお知らせが来ております。
 
 
…マックか。
この忙しいのに、いいのぉ、マック。
しかし行ってる暇などありません。
わしが仕事をしてる間にも、これを見てマックに行ってる輩もおるのでしょう。
何て気楽な。
わしの忙しさを哀れと思うなら、ビッグマックのひとつくらい差し入れして然るべきではなかろうか

ということで、仕事を終えてから買いに行ってしまいました。
大人のクリームパイのベルギーショコラとスイートフロマージュ。
チョコ好きの相方と娘ならば大喜びの代物であろう。
わしはあえて白の方をいただこう。
更にマックに行くと、ポテトの香りが漂っております。
仕事を終えて夕飯前の空腹前のかものはし。
ほとんどである。
買ってしまうのも無理なかろう。
今日の夕飯は、相方が用意してくれてたジンギスカンにマックポテトという異色の組み合わせとなりました。
それはそれで美味であった。
ジンギスカンの汁を吸ったマックポテトもまた一興であった。
しゃかしゃかポテトに続いて「ジンギスカンポテト」の発売される日も、そう遠い事ではなさそうだ。
わしは買わんが
 
大人のクリームパイは美味でした。甘みを抑えられた大人の味…な割に、娘がガブガブと食べておりましたが