”東京”が手招きしてこっちを見ている | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

「東京に行かないか?」

 

4年前も、こんな事を言われた気がしたのぉ。

会社のお金で東京に行ける、と上司から言われて、ブログのネタにでもなればと思って申し込んだところ、あれよあれよと2週間の東京研修に行くハメになりました。

絶対に落ちると思っておったのに。

しかも9月2月2度に渡って丁寧にトラウマを負ってきました

北海道の代表として研修に行ったばかりに、あれからどれだけ苦労するハメになるか、あの頃は知る由もありませんでした。

 

そんな東京に、再び行く事になるかもしれない事態になりました。

以前なら、楽しみで是が非でも行きたいと言ったであろう。

しかし、わしも賢くなりました。

軽いトラウマが4年経った今でも負ったままである。

そうだ。4年前のそろそろ二度目の東京だったのぉ。

しかも、今回は東京本社に行く事になりそう。

何だ、わしは何かしたか?

そのまま何かの罪でも着せられるのか?

前の研修の時は、関東で洪水と地震があったのぉ。

わしが今度行ったら、ミサイルくらい飛んでくるかもしれないので、ぜひご辞退させていただきたいものである。

 

今回は上司とも一緒なので観光は出来そうも無いが、せめて東京駅で相方のお土産くらい買えないものだろうか。

もしくは「龍が如く7」をやってるであろうこの時期、横浜に行きたい病にかかって上司そっちのけで東急東横線に乗っておるかもしれんのぉ