桑野風もんじゃ焼き | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

我が家で今季見てるドラマ「まだ結婚できない男」

13年前、わしが札幌に移住する直前に見ておった「結婚できない男」の続編です。

面白くて見ておったので、この続編は楽しみにしてたのだが、次回が最終回。

毎週火曜日を再来週以降、どうやって生きて行けばいいのだろうか。

 

そのドラマで前回出てきた「もんじゃ焼き」

我が家では、お好み焼き屋に行くと娘が好きで注文します。

それを見てたせいか、娘のリクエストでもんじゃを作りました。

ちゃんとした作り方は知りません。

もんじゃ焼きの素に記載された作り方を見ながら作っておるが、そこからは「結婚できない男」の出番。

桑野さんの作り方をマネしながら作ります。

相方は稲森いずみの真似をしながらクスクス笑って見ております。

桑野さんバージョンの完璧なもんじゃ焼きを作ったつもりだが、有希江さんの言う通り、決壊したところの焦げ目が美味しい。

なるほど、やはりあのドラマならば有希江さんが一番いい人ではなかろうか。

 

3人で6人前作ったが完食。

人一倍食べてたのは、もんじゃ好きの娘さん。風邪は治ったってことでいいかのぉ。