8度目の誕生日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は娘の8度目の誕生日。
…なのだが、娘は学校を休むほどの風邪。
数日前から風邪をひいていて、一時は治ったと思ったのだが再びこじらせて、昨日、今日とお休み。
娘の誕生日に合わせて休みを取っていたかものはし。
当初はガトキンのプールに行こうか、大通公園のミュンヘンクリスマス市に行こうか…などと話しておったが、とても叶いません。
やむなく娘は寝かせて、やや風邪気味の相方も家に残し、単独で誕生日ケーキを買いに街中へ行ってきました。


大通公園のミュンヘンクリスマス市にも寄ったが、平日昼間でも観光客はいるのぉ。
毎年ここでマグを買ってるが、今度相方と一緒に来た時に買おうと、今回は見送り。
この周辺でケーキを観たり、妹に勧められた「どんぐり」のカレーコロッケを買ったりしてました。
どうやら大通店限定らしいが、カレーコロッケは美味である。
そこから札駅まで、あちこちのケーキ屋さんを見ながら歩いてました。
赤テラもいい感じでキレイ。
あれこれ散々悩んで、ケーキは結局、大丸で購入。
娘のリクエストのホールのチョコケーキ。
意外と見つけるのが大変でした。大通りの方があったかもしれんが、戻るのが面倒だったので札駅で購入。
風邪の娘も喜んでくれたから、よしとしよう。
 
うちの実家、相方の実家、妹からもプレゼントが来ていました。
…わしの誕生日とは雲泥の差じゃのぉ