SAWAYAに行ってきました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

夕方から、SAWAYAという居酒屋に行ってきました。
あいの里に住んで、何度か行こうと思っていて早4年。
なかなか行けてなかったのですが、ついに行ってきました。
 
17時開店の5分後に行ったのだが、すでに1階はほぼ満席。
どうやら近くの学校の打ち上げか何かがあったようで、貸し切りか?という状態でした。
二階にも席があるようで、案内されました。

おぉ、なんともノスタルジックな席。
一階の席や調理場も眺められます。
あとは、このテレビが映れば完璧だったのぉ。
 
高校生かと思うような店員さんが注文を取りに来たので、注文。
今日は飲まないので食べ飲み放題ではなく、単品で注文。
それでも鳥串などを結構注文しました。
うむ、美味しい。
なるほど、焼き立ての串も美味しいし、料理も美味しい。
備長炭を使ってるということだが、焦げたところも美味しいわ。
全品298円ということでサイズはやや小さめだが、その分色々と食べられると思えばいいか。
 
気付けば結構色んな客層が集まっておりました。
このあたり、飲み屋は無くはないけど、お勧めと言われたらよく挙げられるのが、この店。
なるほど、これは人が来る訳だわ。
 
お腹いっぱいいただきました。
ただこの店の難点は、車で来るしかないことじゃのぉ。
もうちょい我が家から近ければいいんだが。
バス?帰りに吐くではないか。